2006年10月31日

PiaキャロG.O. 椚あやの 水着Ver. 完成品 トイズ・プランニング一般版

本日は「PiaキャロG.O. 椚あやの 水着Ver. 完成品 トイズ・プランニング一般版」を紹介します。


Piaキャロ(Piaキャロットへようこそ!!)シリーズと言えば、F&C(エフアンドシー)様のロングセラー作品なわけですが、最近の作品は全くと言っていいほどプレイしたことがなかったりします(汗。


今回フィギュア化された椚(くぬぎ)あやのたんが登場する「Piaキャロットへようこそ!!G.O.〜グランドオープン〜」も例によってプレイしたことありません(笑。


わたしのPiaキャロはなんと「Piaキャロットへようこそ!!2(18禁注意(汗)」で止まってしまっているのです(ぇ。


それって何年前だっけ(ヲィ(笑。


と、とにかく月日の経つのは早いですねぇ(ゴマカスナ(笑。


だからPiaキャロ2.53(18禁注意(汗)3.3も全く知りません(笑。


ちなみにPiaキャロについてはコチラに詳しく書かれていますので参考までにどうぞ(ぉ


わたしもこの機会におさらいしておこう(ぁ。


それでフィギュアの出来ですが、水着が脱げそうになって恥らっている表情がなんともそそります(ハァハァ。


エロ可愛いフィギュアに加え、身体の曲線美がとても綺麗で見事な出来ですね。


思わず見とれてしまいましたよ(ハァハァ


そしてアレがもう少しで見えちゃいそうです(ナニガ(ハァハァ


後ろ姿なんて半ケツじゃん(ハァハァ


こんなエロかわな変態フィギュアを見ていたら性欲を持て余してもうどうしようもない(ハァハァ


続きを読む
posted by 放蕩猫 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | PiaキャロG.O.

2006年10月30日

ローゼンメイデン 真紅 完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー版

本日は「ローゼンメイデン 真紅 完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー版」を紹介します。


ローゼンメイデンと言えば、ローゼン麻生(笑)ローゼンメイデントロイメントの印象が強いですが、今回は無印の方のフィギュア化のようですね(ぇ。


ちなみにアニメ「ローゼンメイデン」「ローゼンメイデントロイメント」共に少し鑑賞した程度でそれほど詳しいわけではなかったりします(汗。


こちらもそのうち折を見て全話見ようと思っています(ぁ。


それにしてもどんどん積みアニメが溜まっていくなぁ(汗。


フィギュアの出来についてですが、真紅たんのプライドの高い所と凛々しい姿を細部にまでこだわったフリルの多いドレスやモニュメントが見事に表現しています。

真紅たんの表情も引き締まっていてまるでこれからアリスゲームに赴くような感を受けます。

全体的に非常に完成度の高いフィギュアだと思います。


続きを読む
posted by 放蕩猫 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ローゼンメイデン

2006年10月29日

V.I.P. ToHeart2(甘露樹 版) 小牧愛佳 完成品フィギュア グッドスマイル版

本日は「V.I.P. ToHeart2(甘露樹 版) 小牧愛佳 完成品フィギュア グッドスマイル版」を紹介します。


「ToHeart2」と言えば、leaf様原作の恋愛アドベンチャーゲームですが、これまでPC版PS2版「デスクトップアクセサリー」と幅広く展開してきているロングセラー作品ですね。


にも関わらず、「無印のToHeart2」はおろか18禁の「ToHeart2XRATED」もPS2版「ToHeart2」も全くプレイしたことがない不届き者がここにいます(笑。


当然「ToHeart2デスクトップアクセサリー」も使ったことありません(ニヤ。


そんなダメダメな人ですが、ちゃっかりアニメは全話見てたりします(ぇ。


なので、ゲームの内容は知らないけどアニメのストーリー展開ならバッチリというなんちゃってToHeart2フリークなのかも(笑。


アニメ「ToHeart2」は全体的にほのぼのとしていて、マターリと萌えながら鑑賞していた記憶があります(ぇ。


さて、そのような「ToHeart2」から学級副委員長なのになぜか委員長こと「いいんちょ」と呼ばれる頑張り屋さんで面倒見なのに引っ込み思案な小牧愛佳たんが、甘露樹(あまづゆたつき)版でフィギュア化されました。


甘露樹氏と言えば、ゲームの原画家・イラストレーターとして活躍しており、その人気は非常に高くその絵は見る者を魅了する素晴らしい物です。


甘露樹氏の解説とこれまでの活動記録はコチラに纏めてあります。
参考までにどうぞ(ぉ。


美少女ゲームを黎明期より支えてきた偉大な御大様です。


そんな魅力たっぷりな甘露樹氏の描いたトレーディングカードの愛佳たんイラストがそのままフィギュアになったわけです。



髪留めを口に咥えて慌てて支度する日常の何気ない風景の中にも彼女の愛らしさが垣間見えるそんな魅力一杯のフィギュアに仕上がっていると思います。


余談ですが、愛佳たんが口に咥えている髪留めが一瞬鼻輪に見えて悶えたのは内緒(今までの感想台無し(ヲィ(笑。


続きを読む
posted by 放蕩猫 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ToHeart2

2006年10月28日

萌えよ!アキバ人ブログ フィーたん 完成品フィギュア あみあみ限定版

本日は「萌えよ!アキバ人ブログ フィーたん 完成品フィギュア あみあみ限定版」を紹介します。


萌え美少女フィギュアに興味のある方なら知らない人はいないと言えるほど有名なもんぷち。様が、生み出したブログの顔ともいうべきイメージキャラクターがなんとフィギュア化されました。


コンテンツの充実度といい、精力的に現地に赴き実況レビューを行う姿勢といい、その取り組みは見事としか言いようがありません。

まさにすごいの一言です(ぉ。


この世界に足を踏み入れた人でもしこのブログを知らないなら、きっともぐりでしょう(笑。


もし知らない人がいれば是非一度訪れてみてくださいね、一見の価値ありですよ(ぉ


萌えよ!アキバ人ブログ


これだけ有名になれば雑誌に取り上げられたりとか、フィギュア化の話も来るわけですね。


うらやましい限りです(ぇ。


ちなみに「あみあみ版いちごぱんちゅバージョン」はフィーたん4コマの第一話で、大人の事情であまりはかないらしいという設定があることからも貴重な格好に違いない(ハァハァ


フィーたんのデフォは縞ぱむなのでそこんとこお忘れなく(笑。


フィギュアの出来は、フィーたんの特徴を掴んでいて良い出来だと思います。


モエケンを組み合わせるとハァハァ度は急上昇するに違いない(ハァハァ。


デフォでパンチラなのもポイント高かったりします(笑。


続きを読む

2006年10月27日

処女はお姉さまに恋してる 厳島貴子 完成品フィギュア アルター版

本日は「処女はお姉さまに恋してる 厳島貴子 完成品フィギュア アルター版」を紹介します。


PCゲームで人気を博した「処女はお姉さまに恋してる」から超度級ツンデレ生徒会長の貴子たんがフィギュア化されました。


ちなみに「処女はお姉さまに恋してる」は「おとめはボクにこいしてる」と読みます(ぇ。


かなり強引な読み(笑)ですが、現在好評放映中のアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」も実は全く同じ読み方をするのは意外に知られていない事実かも(ぁ。
ゲームアニメでは当て字が違うということですね(笑。


そして元ネタが実は美少女ゲームで18禁だということも知らない人多いかも(汗。


だって、アニメを見てれば全然そういう風に見えないし(笑。


そして主人公の宮小路瑞穂たんはタイトル通りボクっ娘(笑)で男の子で女装して女子高に通うというどこにでもあるごく普通のお話(んなわけない(笑)だったりする(ぁ。


でも元が美少女フェイスだから女装しても女の子にしか見えないよ(ハァハァ。
不覚にも萌えてしまった(ダメ人間(笑。
きっと中の人がほっちゃん(堀江由衣たん)だからに違いない(ニヤ。


このお話はそんな女装美少年(笑)を取り巻くおにゃのこ達との学園生活が舞台になっています。


現在放映中のアニメにすっかり嵌っている今日この頃です(ニヤリ。


そんなこんなでまた脱線気味になってしまったぞ(笑。


それでフィギュアの出来についてですが、貴子たんのプライドの高さを象徴するような立ち居振る舞いと、表情と仕草が醸し出すえもいわれぬ威圧感を見事に表現しています。


まさに筋金入りのツンデレ娘です(ハァハァ。


う〜ん、このフィギュアスキがないねぇ(ぇ。


だって、胸は手で隠しているし、スカートはロングと来たもんだ(ヲィ(笑。


続きを読む

2006年10月26日

モエアート・コレクション Rec 恩田赤 あみあみ限定版/黄 完成品フィギュア

本日は「モエアート・コレクション Rec 恩田赤 あみあみ限定版/黄 完成品フィギュア」を紹介します。


原作アニメの「Rec」は声優に憧れる女の子がその夢を実現し、そこで直面する様々な困難に立ち向かい成長していくというお話です。


声優の華やかな世界の舞台裏を赤裸々に描いていて、甘い世界ではないことを痛感させられました。


厳しいオーディションとレッスンに耐え抜いた者だけが選ばれる狭き門なのですね(汗。


それで例によってやっぱりコミックから入り、そのまま自然とアニメに流れた人だったりします(笑。


ただ、アニメは1話15分という短さでしかもたった9話で終了してしまうという残念なことになってしまいました(涙。


コマ数が少ないため、詰め込んだ感が否めず、消化不良気味のまま終了と相成ってしまいました(汗。


せっかく主人公の恩田赤たんが可愛かったのに残念です(泣。


ちなみにこのような声優ストーリーは「Rec」の他にも「ラブゲッchu」などがあります。


どちらも声優ストーリーですが、中身はかなり異なったものになっています。


それぞれ特徴があり、互いの焼き直しなどでは決してありません(ぇ。


まあ明らかに内容が違うので時期的に被ってしまっただけかもしれません(汗。


このアニメも声優として成長していく様を描いています。


こちらは2クール(24話+番外編)と結構ボリュームがあり楽しめました。


余談が長くなりすぎましたので脱線はこの辺で(ぁ。


それでフィギュアの出来ですが、赤たんの特徴をよく掴んでいて良い出来だと思います。


おでこの特徴がよく出ていていい感じです♪


赤たんのチャームポイントであるおめめもしっかり赤色になっています(笑。


ちなみに赤たんの妹は青で、この娘のおめめは青色のブルーアイズです(ぉ。


青たんもそのうちフィギュア化されるかもね(ぇ。


そしてバスタオルはやっぱり剥ぎ取られる運命なのは間違いない(ハァハァ


続きを読む
posted by 放蕩猫 at 23:37 | Comment(1) | TrackBack(1) | Rec

2006年10月25日

となグラ! 有坂香月 完成品フィギュア ソリッドシアター通常版

本日は「となグラ! 有坂香月 完成品フィギュア ソリッドシアター通常版」を紹介します。


人気アニメ「となグラ!」よりヒロインの香月たんがフィギュアになって登場です。


ちなみにこちらのアニメに関しては全話見てるので内容はバッチリです(笑。


元々コミックで読み始めて嵌った原作派ですが、アニメの出来がよかったことですっかりアニメにも嵌ってしまった次第です(笑。


それでフィギュアの出来に関してですが、アニメ版の香月たんを忠実に再現していて良い出来だと思います。


ただ、一つ難があるとすれば、体格と比較してエプロン生地が厚すぎることです(汗。


全体的なゴワゴワ感は否めません(ぁ。


それを除けば良い出来だと思います。


まあいざとなったら取っちゃったらいいわけですがっ(笑


続きを読む
posted by 放蕩猫 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | となグラ!

2006年10月24日

交響詩篇エウレカセブン 1/6 タルホ 完成品フィギュア グリフォン版

本日は「交響詩篇エウレカセブン 1/6 タルホ 完成品フィギュア グリフォン版」を紹介します。


ちなみにわたしはアニメ「交響詩篇エウレカセブン」やそれに類するものをほとんど見たことがないのでどういうお話かは正直わかりません(汗。


なにかの拍子に見たくらいのものですが、結構面白そうだったので折を見て観てみようと思います。


それにしてもフィギュアの方は端正な顔立ちに加え、スラリと伸びた手足とまるでモデルさんのごとくスタイル抜群ですね。


フィギュアの出来もいいのでこれは期待できそうです♪

続きを読む
posted by 放蕩猫 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 交響詩篇エウレカセブン

2006年10月23日

ぷれい☆ステーショナリー あみあみ限定しまブルマ版 3種セット

本日から一日一体目標で格安美少女フィギュア情報を提供していきます。


ちなみに格安とは激安ほどではないけど、そこそこ安いくらいに考えてください(汗。


昨今の情勢を見ていると、美少女フィギュア界にも社会情勢と同様、価格帯の高いものと安いものとにはっきりと二極化が進んできました。


実際高いものになると一体一万円以上しますからねぇ(汗。
とてもわたしには手が出せないよTT。


というわけでわたしが扱うのは主に一万円以下の買おうと思えばなんとか手が出るくらいの価格帯になります。


この価格帯でお買い得美少女フィギュア情報を提供していきます。


以上が当サイトのコンセプトになります。


お求めやすい価格帯の美少女フィギュアを中心に紹介していきます。


続きを読む

格安美少女フィギュア情報をお届けします

皆さんはじめまして〜、放蕩猫(ほうとうねこ)と申します。

放蕩と言うと聞こえはあまりよくないかもしれませんが、それは言い換えれば自由奔放に生きているとも言えます(笑。

そんなわけでこれからよろしくお願いしますね。



現在、一昔前では考えられない程の空前のフィギュアブームで発売ラッシュが続いていますね。

特に美少女フィギュアの売れ行きは数年前と比べると雲泥の差があります。



このようなフィギュア飽和時代に我々は一体何を選択することが正しいのでしょうか。

その答えは明確には出ていませんが、これだけ多くのフィギュアが発売される中我々は選択を迫られています。

一人一人の財力には限界があります、とても発売日に全部を買うことはできないでしょう。

お金持ちならそれくらい朝飯前かもしれませんが(汗。



だからこそ、我々には良品を的確に見極め取捨選択する能力が求められているのです。

わたしはそんなフィギュア愛好家達に一筋の光明を見出せるようなお手伝いをしたいと考えています。



但し、フィギュアと一口に言ってもいろんなジャンルがありますよね。

わたしはその中でも特に「美少女フィギュア」に焦点を当てて紹介していこうと考えています。

なぜなら現在もっとも成長している市場だからです(笑。

あとわたしが大好きなジャンルでもあります(笑。



わたしの記事が皆さんの美少女フィギュアライフの一助になれば幸いです。
posted by 放蕩猫 at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
×

